脱毛器イーモを昨日はスネ毛に使用してみました。スネ毛にイーモを使用する場合にもやっぱりすね毛を一度剃る必要があります。剃刀を使用するとブツブツができたりして肌荒れしやすいので今回は除毛クリームを使用してみました。

イーモの説明書には使用する前にムダ毛を剃るように書いてあります。ワックスで除毛しないでくださいと書かれているのはイーモを使用する前にワックスで肌に強い負担がかかるからだと思います。

確かにワックスはシートに塗って剥がすことになるので刺激がありそうですからね。しかし、除毛クリームは使用してはいけないとは書いてありません。

フラッシュ脱毛器イーモを購入したときに一緒除毛クリームがついてきたし、案内にも使用して大丈夫だと書いてあったので使ってみました。

除毛クリームなんて使用したことなかったのですが使ってみると凄く簡単で楽なんですね。除毛クリームを塗って10分ぐらい経ってシャワーで流しながら軽くそするとムダ毛がごっそりと抜け毛綺麗に脱毛できました。

スベスベになってこれまた変な感触です。除毛クリームで除毛した後は腕毛やひげに使用したのと同じようにイーモを照射して終了です。

すね毛にはダブルショットと呼ばれる機能を使いました。ダブルショットとは同じ箇所に2回照射する方法です。照射ボタンを長押しすれば簡単にダブルショットができます。

どのムダ毛でも1回、2回イーモを使用したからといってムダ毛が生えてこなくなるなんてことは無いようですね。継続して使っていると徐々に変化が現れてくるようなので気長に使用してみます。人によっては数回で生えてくるまでの時間が長くなったり細くなったりする人もいるようですね。

前回ひげにイーモを初めて使用してみましたが特に何も変化はありません。まだ10日もたっていないのですがもうひげに2回目の照射をしてみたくなりました。

明日あたりやってみようかなと。

家庭用脱毛器「イーモ(emo)」公式ショップ