先週ニュースで見た話なのですが、男性用の脱毛剤がココ最近凄く売れているみたいですね。女性用の脱毛剤は多くありましたが、薬局で男性用の脱毛剤を見かけるようになったのはココ最近のことだと思います。

ムダ毛の特に気になる脚の毛や腕の毛、ワキ毛を処理するために使用する男性が多いみたいですね。一番売れるのはやっぱり夏!海やプールに行く機会も多くなり、薄着で肌を露出する機会も多いですからね。そうなるとやっぱりモジャモジャしている部分は特に気になるみたいです。

脱毛剤、脱毛クリーム、除毛クリームは呼び方が違うだけで品質は殆ど同じです。一度使用すると個人差はありますが3日~7日ぐらいはツルツルのお肌がキープできると思います。

この点は本当に個人差が大きく、使用した次の日にはすぐにジョリジョリを感じてしまう人もいます。やっぱり一度使用してみなければその効果の表れ具合はわかりません。

元からムダ毛が薄い人、細くて弱い人は一度脱毛剤で処理すると長い時間スベスベ感をキープしやすいと思います。ムダ毛が濃い、太い、剛毛、モジャモジャの人ほど早く生えてきやすいですかね。

製品によって抑毛成分が含まれているものもありますが、脱毛剤だけを使用してすぐにムダ毛が薄くなるってことは期待しないほうが良いですね。

多くの脱毛剤は一時的に表面のムダ毛を処理するための物です。少し時間が経てば前と同じ太さ、硬さのムダ毛が再び生えてきます。

ムダ毛を弱らせるパワーはありません。細く、弱く、薄くすることを期待するのであれば必ず抑毛することを心がける必要があります。

次に生えてくるムダ毛を弱らせるためには毛母細胞にダメージを与える必要があります。そのために豆乳ローションを使用したり、エステやクリニックでフラッシュ脱毛、レーザー脱毛、家庭用脱毛器でフラッシュ脱毛をする必要があります。

脱毛剤は表面のムダ毛を10分程で一気に無くすことができるので、明日海やプールに行くなんてときに急いで脱毛する必要がある場合には便利です。

根本的にムダ毛をなくすことは脱毛剤だけの使用ではまず無理ですからね。脱毛剤だけでは効果が薄いので、抑毛ローション、メンズ脱毛器、脱毛サロン等を上手く利用するのがムダ毛を薄くする近道ですね。