カミソリやシェーバーで脱毛する以外に、もじゃもじゃ状態のムダ毛を綺麗に脱毛することができるのがブラジリアンワックスです。サロンじゃなくても通販で購入することができます。シュガーワックスやハニーワックスなんて呼ばれ方もされています。

brazilwax6.jpg


この脱毛効果はめちゃめちゃ凄いです。脱毛クリームとは比べ物にならないですねぇ。脱毛クリームの場合、綺麗に脱毛でき無い場合が多いのではないでしょうか?

肌の表面のムダ毛は除毛することができても、根こそぎ毛を引っこ抜くことはできないですよね。肌へのダメージも心配といった声もよく聞きます。実際脱毛クリームで脱毛したあとはかゆみが伴うという人もいるみたいですね。

勿論、綺麗に脱毛できる人もいるし、全く肌荒れもしないという人もいます。

今人気なのが強力な脱毛力だけど、肌への刺激は少ない脱毛ワックス。ブラジリアンワックスです。原料は蜂蜜や砂糖といったお肌に優しい成分からできています。実際に舐めてみたら甘かった!!勿論食べることは推奨されていません。

ブラジリアンワックスをへらでとってムダ毛の気になる部分に、毛の流れに沿って塗ります!この点は重要、粘着力が強いので毛の流れに逆らって塗ると痛いです。毛の流れに沿って塗れば全く問題なし!

ブラジリアンワックスが少し硬いようなら容器の周りをカイロやお湯で温めたりすると柔らかくなって更に塗りやすくなります。

塗ったら付属のシートでペタッと張ってすぐに脱毛することができます。ここでまた注意点!シートをはがすときには素早く、毛の流れに沿って!毛の流れと逆の方向に素早くはがさないと綺麗に脱毛することはできません。


最初は痛いんじゃないかなと思ったのですが、正直全然痛くないですね。この感じ方には子人差があるようですが。なによりも、剛毛だろうが一発で根こそぎごっそり脱毛できたことに驚きましたね!!

ワキ、胸毛、腕毛、へそ毛、アンダーヘア、太もも、スネ毛等様々な部位のムダ毛を綺麗に脱毛できちゃいますよ。

一度ブラジリアンワックスで脱毛すると、個人差はありますが2週間ぐらいはつるつるをキープできます。そして、生えてくる毛の先端も丸いのでチクチクしない点も◎目立ちにくいですね。

繰り返しブラジリアンワックスを行っているとだんだんとムダ毛の再生力が弱まってくるとか。繰り返しブラジリアンワックスを行っているとだんだんと毛が薄くなっていると言う人もいるようですからね。

とにかく一回でムダ毛を根こそぎ綺麗に脱毛したい!そんな方にお勧めの方法ですね。

脱毛後はネオ豆乳ローションやコントロールジェルMEのような豆乳ローションで更にムダ毛ケアを!やっぱり抑毛を心がけることはムダ毛処理には超重要ですからね!

また、ブラジリアンワックで脱毛した後は、根こそぎ毛がなくなっているので、家庭用フラッシュ脱毛器で照射しても意味がありません。フラッシュ脱毛器やレーザー脱毛器はムダ毛が皮膚の下にある場合、毛根がある場合に効果を発揮するのでブラジリアンワックで脱毛をしてしまった後には全然効果がないですからね。

勿論また生えてきたときにフラッシュ脱毛器で照射するのは効果があります。部位によってブラジリアンワックスと家庭用フラッシュ脱毛器を使い分けると良いですね。

ブラジリアンワックスは女性は勿論、男性の剛毛、子供のムダ毛にも使用できるので、ムダ毛処理を綺麗に行いたい人にこそ!だと思います。

ムダ毛と一緒に角質も除去できるので脱毛後はお肌ツルツルです!

brazilwax14.jpg