先日まで出張でタイに行っていたのですが、やっぱりタイのムダ毛事情は少々気になります。電車なんかに乗っていると気づくことが!

タイ人の女性はムダ毛処理をあまりやっていない?腕毛やすね毛が普通に生やしている人を多く見かけました。結構フサフサの人も多いんですよね。

通勤通学の時間帯はタイでも電車はラッシュ。つり革に掴まったりするので他人のムダ毛を見る機会が多くなります。

タイの女性、産毛もそのまま!?すごく目立ちます。ヒゲみたいになっている人もいました。勿論すべての人がっというわけではないようですが。

処理は別にしないって人が多いみたいです。なんでこんなの気にするの?ってことなんでしょうかね?しかし、タイの芸能人にも会ったのですが、さすがに綺麗にムダ毛処理しているんでしょうね。見ただけですべすべなのがわかりました。勿論、顔の産毛全然なくて綺麗でしたね。

国が違えばムダ毛が気になる部分も違ってきますからね。何ら不思議ではありません。むしろ自分の国では常識のことでも、外国に行けば非常識!なんてことにも!

でもやっぱり、顔の産毛ふさふさ、ひげみたいになっているのは男性から見てもちょっと気になっちゃいますね。

日本では冬のこの時期にこそムダ毛処理です。今から薄着になる季節に備えて、抑毛を意識したムダ毛処理を!