男性のムダ毛の悩みの部位の中でも多いのがお尻の毛、ケツ毛です。けつ毛も勿論カミソリや電動シェーバーで処理することは可能です。

ただやはり敏感な部分なのでカミソリで処理するのが難しかったり、処理した後のかゆみやブツブツが気になってしまう人も多いと思います。

ケツ毛専用の脱毛剤と言うのは無いですが、脱毛剤として販売されている脱毛クリームはケツ毛にも問題なく使用できますね。

ただ、注意書きとして粘膜付近等、敏感な部分などには使用しないでくださいとうの旨が記載されている物がほとんどだと思います。

だけど、お尻の表面の毛は勿論、校門周りのケツ毛も問題なく使用できますね。人によっては他の部位よりも刺激を感じやすいのかもしれません。なのでやはりケツ毛への使用は推奨されているわけではないので、自己責任ですかね。

それでも脱毛クリームは急いでケツ毛を処理したいときにはあると便利なムダ毛処理グッズです。ブラジリアンワックスの方が根こそぎ脱毛できるので綺麗に処理できので仕上がりは超スベスベ。

しかし、お尻を自分一人でブラジリアンワックスで脱毛するのは超困難です!慣れてしまえば問題ないのですが。それ故、一人でケツ毛処理をするなら脱毛クリームの方が断然やりやすいですね。

剛毛で悩む男性のための除毛クリーム 脱毛をお考えの方にお勧め