だんだんと気温も上がり、湿度も高く、蒸し暑くなってきましたよね。男性の場合半袖、短パン姿になる時期が増えて来たと思います。

体毛が濃い人の場合目立っちゃう時期なんですよね・・・

ちゃんとムダ毛処理してますか?

メンズ脱毛サロンやクリニックで脱毛する以外の方法では、家庭で処理するしかないですよね。男性の場合、女性のムダ毛と比べて、一本一本が太くて硬く、範囲も広いですよね。

勿論、男性でも全然ムダ毛が生えない人、女性よりも薄い人もいます。そういった人の場合は全く処理する必要はないと思いますが。

体毛が濃い人の場合には、他人の視線が気になることもあって、ムダ毛を処理したいと思っている人は多いんですよね。全く生えて来ない状態にしたい人もいれば、人並みに、今よりも薄くしたい等、どんな感じにしたいのかは違うようですが。

自宅で自分でムダ毛処理を行う場合に重要なのが抑毛。メンズ脱毛サロン、クリニックで脱毛するのが最高の抑毛ではありますが、金銭的な事情もあってなかなか全身脱毛までは出来ないと思っている人は多いと思います。

家庭で自分で脱毛する場合でも、抑毛をすることはできます。抜くだけ、剃るだけの処理法では体毛を薄くする効果はありません。また、除毛剤は一度使用すればツルツルスベスベに処理できますが、ムダ毛を生えてこない効果をそれだけでは望まない方が良いですね。

抑毛を意識した処理には
○メンズ抑毛剤
○家庭用レーザー脱毛器・フラッシュ脱毛器
が強力ですよね。

抑毛剤とは抑毛ローションのことで、抑毛ローションは色々ありますが、どれも同じという訳ではありません。使われている原料が超重要なんですよね。ムダ毛の権威が開発した強力抑毛ローションはやはり他の物とは原料が違います!

男性の頑固なムダ毛に人気の抑毛剤の代表と言えば



強力抑毛剤ですが、速攻で効果がでるわけではありません!毎日継続的に!ムダ毛が濃い人の場合には剃ったり、抜いたりした処理をした後に抑毛剤を塗るのが◎

勿論、メンズ除毛クリームやブラジリアンワックスで処理した後に使用するのも◎除毛クリームは短時間で綺麗に除毛できるので超楽ちんなのですが、これだけで毛を細くする効果、抑毛効果を期待するのは・・・。あくまでも肌の表面の毛を綺麗に処理してくれる物ですからね。

ブラジリアンワックスで根こそぎ、毛根から脱毛した後にメンズ抑毛ローションを使用すると超スベスベな肌になります。

これが長続きしてくれるのはうれしいです。