夏になって男性の場合短パンになる機会も多くなってきますよね。最近よく思うこと、街中でも短パンを穿いている男性が多いですよね。

しかも!これがまた丈が短いんですよね。かなり短い物もあって、小学生の様な印象を与えるような物も!数年前はもっと長い丈だったのですが・・・

確かに夏は短パンが楽ですし、何よりも涼しいので快適なんですよね。

しか~し!決して誰でも気軽にはける物でもなさそうなんですよね。短パン姿で気になってしまうのが、すね毛!なんですよね。

毛が薄い人にとっては何ら問題ないことなのですが、すね毛が濃い人が短パンを穿くとどうなるか?とにかく濃いスネ毛がめちゃめちゃ目立ってしまうんですよね。

自分は気にしないから関係ない!そう思っていても、特に女性の目はシビアなんですよね・・・。周りが不快だからやめてほしいなんて意見も多いみたいですからね。濃すぎるすね毛は女性からも不人気なんですよね・・・。

「ムダ毛は男の象徴だ!」なんてのはもはや昔のことなのか!?

短パンを穿くならやっぱり、ある程度のすね毛処理をしておいた方が良いかもしれませんね。

気軽に自宅ですね毛を薄くするならどんな方法がおすすめ?自分で行うのであれば
●フラッシュ脱毛器
●レーザー脱毛器
●除毛クリーム
●脱毛ワックス
●抑毛ローション
がおすすめですね。

強力なのはレーザー脱毛器やフラッシュ脱毛器ですが、もっと手軽に行いたいのであれば除毛クリーム、脱毛ワックスをおすすめします。

除毛クリームで処理する場合には、剛毛の人は特に、ちゃんと処理できる除毛クリームじゃないと処理した後の肌が黒いブツブツで目立ってしまうことも多いです。濃いすね毛の人から人気の除毛剤といえば、これは有名ですね。

剛毛のメンズ向け除毛剤

また、根こそぎ完璧にゴッソリすね毛を脱毛したいなら、脱毛ワックス⇒ブラジリアンワックスをおすすめします。これは、どんな男性の剛毛だろうと瞬時に毛根から根こそぎ脱毛できるので処理後の肌はツルツルスベスベ!これは本当にすごいですよ!

サロン使用の強力メンズ向け脱毛ワックスの詳細


こんなメリットも
次に生えて来るまでの時間が短い。
生えてきたときの先端が尖っていないのでチクチクしたい。
目立ちにくい。

除毛クリーム、ブラジリアンワックスで処理した後の肌には、更に抑毛ローションを使用してケアしてあげることをおすすめします。

メンズ抑毛ローションの詳細

次に生えてくる毛のことを考えると、抑毛をしてあげることは外せません!!

クリニックでのレーザー脱毛、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛が最もおすすめするすね毛処理法ですが、自宅で処理するなら上記の方法もおすすめですよ!