除毛クリームは様々販売されていますが、男性用のメンズ除毛クリームを購入してどんな感じなのか試してみました!男女兼用の物でも全然問題ないとは思うのですが、今回購入したのは男性の剛毛も綺麗に除毛できるクリームとのこと。

脱毛クリーム、除毛クリーム、脱毛剤、除毛剤、抑毛クリーム等様々な呼ばれ方をしてはいますが、要するに肌の表面のムダ毛を処理するクリームのこと。

実際に試してみました!

soranc.jpgsoran.jpg


パッケージはトリートメントの様な感じでかっこいいですね。説明書がついていて、そこに処理する前にムダ毛が気になる箇所の肌を綺麗にしておく必要があることが書かれています。

これをやるのとやらないのとでは除毛クリームをふき取るとき、洗い流したときの完成度に違いが表れてしまうようですね。せっかくやるわけなので、説明書に記載してある通り試しに除毛する部分を綺麗に洗って清潔な状態にしました。

これで除毛する準備はオッケ~!

モジャモジャ状態の脚にこのメンズ除毛クリームを塗ります。この時のポイントは薄く伸ばす感じではなく、チョッと厚めに塗ること。

ん!?塗っているときに気づいたのが、「この除毛クリーム全然ニオイがしない!」他の除毛クリームを使用したことがある人ならこのニオイの少なさには驚きますよ!

閉め切った部屋の中で試したわけですが、私にはニオイは全く気にならないレベルでした。これなら除毛クリームのニオイを気にしている人にとっても問題ないレベルだと思いますよ。

塗ること10分!ティッシュでふき取ってみました!おぉ!これまた綺麗に除毛できています!

広範囲に使用した場合にティッシュやタオル等でふき取るのは大変なので、この場合はシャワーで洗い流す方が面倒じゃないですね!

soran1.jpgsoran2.jpg


メンズ除毛クリームのメリットは短時間で広範囲のムダ毛を一気に除毛できること!

急いで綺麗いにしたい!そんな時にあると重宝しますよ!ただ、脱毛クリーム単体だけの使用で毛を薄くしたり、生えてこないようにする効果は期待しない方が良いですね。

次に生えてくるムダ毛の再生力を弱めるためには抑毛剤を使用した方が◎除毛クリームと抑毛ローションの併用がおすすめですね。

自宅で自分で処理する方法で抑毛を期待するなら家庭用レーザー脱毛器やフラッシュ脱毛器が強力ですね。


使用したメンズ除毛剤の詳細



他にもこの除毛剤も男性から人気。