スネ毛だけに限らず、腕毛とうのムダ毛を剃ると太くなる!濃くなる!こんなこと聞いたことはありませんか?T字カミソリで剃る方法でムダ毛処理をしているとだんだんとムダ毛が濃くなる!

しかし、これ迷信なんですよね。成長期なんかには特に身近な処理法でもあるT字カミソリですることが多いと思います。成長期なのでムダ毛も太く、濃くなろうとします。

剃っている時期と成長期が重なっていて「剃っているから濃くなっている」と、勘違いしてしまうんですよね。また、そると毛の断面が太く見えることも影響していますね。

こういった点を知らないと、「剃ったから毛が濃くなった!」そう思ってしまうわけです。剃るとムダ毛が太くなる、濃くなることはないのですが、こういったことが影響してそう思われてしまっているようです。医師もそう言っていましたしね。

ただ、中には剃ったから濃くなったとは断言出来ないものの、剃ることによって何らかの影響があって濃くなったとも言えると言う見解の医師もいます。

剃ると濃くなる可能性は絶対にない!とは言い切れないとも言えます。(笑)

スネ毛に限らず、剃る処理法ではムダ毛の成長を抑えたり、細くしたりする効果はありません。当然、薄くなるなんてことはありません。それ故、ムダ毛を処理するときには抑毛をすることを心がけた処理法を行う必要があります。

ブラジリアンワックスなら濃いスネ毛の場合でも根こそぎ脱毛できます。脱毛した後には抑毛剤で更にケアしてあげるのがおすすめです。

この他にも自宅で自分で処理するのに抑毛ができる強力な方法としてはフラッシュ脱毛器やレーザー脱毛器を使用する方法があります。

価格がそれなりにするのがちょっとネックになるかもしれませんね。


http://www.kuchikomi-web.com