体毛を薄くしたい、全部なくしたいと思っている場合どんな方法でムダ毛を処理するのが効率的なのか?まず重要なのが自分で自宅で処理するか、脱毛サロンや医療クリニックで脱毛するのかを選ぶことです。

まず、自宅で体毛を薄くしたり、生えてこないようにする事を意識する場合には、剃る、抜く方法では全く効果はありません。この方法ではムダ毛の再生力を抑制することができないからですね。

ムダ毛を薄くする、生えてこないようにするためには、体毛が成長する力を弱めることが必要になります。それが抑毛ですね。

自宅で行う場合に、この抑毛力がある方法が。
○抑毛ローション・ジェル
○家庭用フラッシュ脱毛器
○家庭用レーザー脱毛器
ですね。

他にも除毛クリームやブラジリアンワックスもありますが、これは一時的にツルツルにするのにはすごく効果的なのでおすすめです。しかし、次に生えてくる毛を細くしたり、目立たなくするような効果は期待しない方が良いと思います。

除毛クリーム+抑毛ローション、ブラジリアンワックス+抑毛ローションといった感じで工夫すると良いですね。

家庭用フラッシュ脱毛機とレーザー脱毛器はやはり強力ですね。これが自分で処理する場合には最もお勧めしたい方法ですが、値段がそれなりにしてしまう点がネックですかね。

それでも、結果を重視したいのであればやはり家庭用フラッシュ脱毛器やレーザー脱毛機ですね。

脱毛器ケノン

次に自宅で自分で処理する以外の方法。脱毛サロンや医療脱毛クリニックで脱毛する場合について。

体毛が濃い人、処理する範囲が広い人の場合にはやはりプロに脱毛してもらう方法を最もおすすめします。まず、プロに脱毛してもらう場合には家庭で自分で脱毛をするのと比べて脱毛器のパワーがより一層強力です。

更に、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛よりも医療クリニックでのレーザー脱毛はより一層強力な抑毛力、脱毛力があります。特に男性のヒゲの脱毛の場合にはフラッシュ脱毛とレーザー脱毛で処理する場合を比べるとレーザー脱毛で処理する方が五分の一程度の回数で済みます。

ヒゲが剛毛、青髭の人の場合にはレーザー脱毛をおすすめします。値段的には脱毛サロンでのフラッシュ脱毛の方が安いですが。

全体的にはどちらかと言うと、価格面で利用しやすい脱毛サロンを選択する人が多いのではないでしょうか!?

金銭面で余裕がある、確かな脱毛効果を望むなら医療クリニックでのレーザー脱毛、少しでも安く脱毛したいのであればサロンでのフラッシュ脱毛ですかね。

お尻の毛等、自分で処理することが難しい部位、そして頑固な濃いヒゲ、青髭人の場合もクリニックやサロンで脱毛する人が多いようです。


オトコの根こそぎレーザー脱毛