子供のムダ毛処理におすすめの方法って何?T字カミソリで剃ったり、毛抜きで抜く方法で処理するのは避けたいと思っているお母さんは多いと思います。しかし、自宅でやるか、脱毛サロンでやるかしか方法はないですよね。

早い子では小学生低学年から、小学生高学年になると鼻の下の毛が気になり始める子も多いです。口周りのお髭はやっぱり気になっちゃいますよね。

残念ながら、全くお金をかけずにという訳にはいかないのがムダ毛処理!自宅で自力でやる場合でも、全くお金をかけずにムダ毛を薄くしたり生えてこないようにすることは出来ないでしょうね。

自宅で子供のムダ毛処理をする場合に、次に生えてくる毛の再生力を弱めて、毛の成長スピードを遅くしたり、弱く、目立たないようにする、生えてこないようにしたい人から人気があるのが抑毛ローションやジェルを使用することです。

ムダ毛処理に重要なのは次に生えてくる毛の再生力を弱めることができるかどうかです。これが出来なければムダ毛をいくら処理したところでムダ毛を薄くしたり、生えてこないようにすることはできません。

そこで、自宅で手軽に出来る子供のムダ毛処理法として便利なのが抑毛ジェルやローションを使用した方法なんですね。

フラッシュ脱毛やレーザー脱毛の様な即効性はないので、毎日継続的に使用するのが最大のポイント!特にお風呂上りの毛穴が開いている状態のときには入念に塗ってあげましょう。

抑毛ローションなら雑誌やテレビでも多く取り上げられた

ネオ豆乳ローション

ママもわたしもすべすべ【パイナップル豆乳ローション】

抑毛ジェルならこれですね。特にこれはムダ毛が目立ち始めてきた子供がいるお母さんから人気です。


子供がムダ毛を気にしだしたら⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪