自宅で自分でムダ毛を抑毛したい場合にあると重宝するのが抑毛ローション!腕毛、スネ毛等のムダ毛は勿論、顔のムダ毛処理にも抑毛ローションはおすすめです。子供の鼻の下、口周りの産毛、髭にも安心して使える物も人気です。





しかし!どんなムダ毛処理法にも共通して言えることなのですが、抑毛ローションを使用した抑毛法は塗ってすぐに効果が出る方法ではありません。

決して2,3日で毛が生えてこなくなるわけではなりですからね。即効性はありませんが、継続的に使用することで徐々に毛が薄くなり、生えてくるスピードが遅くなってきます。

抑毛力が超強力な医療レーザー脱毛でも1年~2年ぐらいは通い続ける必要があるわけで、抑毛ローションを使用する方法も当然時間が必要になります。

抑毛ローションやジェルの効果を最大限に発揮させるにはちょっとしたポイントもあります。
○ムダ毛を処理してから使用する
○お風呂上りは入念に
○毎日継続して使用する
ことです。

例えば腕毛に使用する場合、何も処理していないボーボーの状態で使用することはおすすめできません。浸透力を上げるためにも、せめて肌の表面の毛は無くしておきましょう!

T字カミソリや電動シェーバーで剃っても良いし、除毛クリームやブラジリアンワックスで処理しても良いわけです。

そして、できれば使用するのは一日二回。朝と夜がおすすめです。特に、入浴後は毛穴が開いているので浸透力もアップします。ムダ毛が気になる箇所には入念に塗り込んであげましょう。

更に、抑毛ローションは毎日継続的に使用することが重要ですね。

男性のムダ毛は女性と比べると頑固なのでそれだけ時間も必要になります。