口の周りの産毛処理小学生はどうする?小学生がムダ毛で悩む部位の中でも多いのが顔のムダ毛、口周りの産毛なんですよね。勿論腕毛やスネ毛も気にするようになるのですが、顔のムダ毛、口周りの産毛をまず気にするようになる場合が多いんですよね。

これは、友達から指摘されて、からかわれて気にするようになってしまうことが残念ながら多いのです。指摘される前までは自分では全く顔の毛なんて気にしたことがなかったのに、突然気にするようになってしまうんですよね。

そしてその悩みを知ることとなるお母さんが、子供の顔、口周りの産毛をどう処理するのか悩むようになるわけです。T字カミソリを使って良いのか、電動シェーバーにするか、他の方法があるのか等々。

子供のムダ毛と言えども、薄くしたり生えてこないようにするためには抑毛効果のある方法で処理しなければ意味がありません。

一時的に無くしたいならT字カミソリでも電動シェーバーでもなんら問題ありません。ただ、この方法では薄くしたりする効果は一切ないのでやり続けないといけませんが。

そして、T字カミソリで処理する場合は子供の肌へのダメージも気になると思います。入浴中にシェービングフォームやワセリン等でしっかりと肌を保護してあげてダメージを最小限にしてあげれば大丈夫です。

ここで重要なのが逆剃りをしないこと!逆剃りは大人の肌へのダメージも強くなるので子供の肌へは厳禁ですね。

T字カミソリや電動シェーバーで処理した後は抑毛ローションやジェルでしっかりと肌を保護してあげて抑毛効果もプラスしてあげましょう!

この抑毛効果のあるムダ毛処理グッズを使用することが超重要です!小学生のヒゲや顔の産毛が気になりだしてしまって、目立たなくしたり薄くするためには抑毛効果のある方法を実践しましょう。


ママもわたしもすべすべ【パイナップル豆乳ローション】


子供がムダ毛を気にしだしたら⇒お肌にやさしいムダ毛対策ジェル♪