剛毛を産毛ぐらいに目立たなくしたり、生えてこないようにするためには強力な抑毛効果のある方法で処理しなければいけません。

男性のヒゲの場合、他の部位のムダ毛と比べても一本一本が太くて硬く頑固です。ヒゲが濃い、密度が濃い人の場合には更に超頑固なんですよね!

こういった濃いヒゲの場合にはやはり超強力な抑毛効果のある方法で脱毛することをおすすめします。では、超強力な抑毛効果のある脱毛法ってどんな方法?

それは、医療脱毛ですね。医療脱毛のみが永久脱毛と謳うことができる脱毛法です。定義的には永久脱毛と言っても一本も全く毛が生えてこなくなるとは100%の断言はできないので、永久減毛なんて表現される場合もあります。

しかし、髭の脱毛で最も強力と言っても過言でない方法の医療脱毛でも100%とは断言できないわけで、他の方法だと更に生えてくる確率は上がります。

クリニックでの医療脱毛はレーザー脱毛機を使用することが多いです。レーザー脱毛は毛が生える、成長する大本である毛母細胞を破壊することができます。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛


このため、次に毛が生えてこなくなるわけです。

しかし、誤解している人が多いのが一度の照射で全てのヒゲに効果があるわけではないということ。ヒゲに限らず体毛には毛周期があり、成長期・退行期・休止期とに分けられます。

レーザー脱毛が効果を発揮するのは成長期にある段階の毛のみ!退行期・休止期の段階にある毛には効果がないわけです。毛一本一本に毛周期があり成長期の段階にある毛は限られているわけです。

成長期のヒゲにレーザーを照射すれば、その毛は2週間後ぐらいには通常抜け落ちます。抜け落ちないヒゲが退行期や休止期の段階にあるものだと判断ができます。

成長期にある毛は目に見えている毛の三分の一程度だと言われています。それ故、一度レーザー脱毛をしただけでは成長期の段階にある毛にはダメージを与えることができますが、大体三分の一程度なので一度の脱毛では絶対に全ての毛が抜け落ちないわけです。

前回退行期・休止期だった毛が成長期になった段階で照射をすれば効果があるわけですが、それでもどの毛が成長期になったかは照射後の毛の抜け具合を見なければ判断できません。

そのため、レーザー脱毛をする場合には一度脱毛をしたからは1ヵ月や2ヵ月といった期間をあけながら毛が成長期になるのを待って、複数回脱毛を繰り返していかなければいけないわけです。

ヒゲ脱毛に超強力な医療脱毛・レーザー脱毛と言えども、一回脱毛しただけで即効で全てのヒゲが無くなって生えてこなくなるなんてことはできないわけです!

脱毛サロンでのフラッシュ脱毛は更に脱毛にかかる期間は長くなります。それはレーザー脱毛よりも照射出力がおとり、毛母細胞を破壊するまでの効果がないからだとされています。

それでも十分な回数脱毛をすれば満足できるまでになる人が多いですけどね。

スピーディーに確実に、濃いヒゲを薄くしたい、生えてこないようにしたい、青ヒゲを解消したいのであれば医療脱毛・レーザー脱毛がおすすめです。

ヒゲ脱毛なら確実に永久脱毛ができる<湘南美容外科>