メンズ抑毛剤と除毛剤はどんな違いがあるの?まず、除毛剤とは肌の表面にあるムダ毛を処理することができるクリームのことを言います。脱毛剤や脱毛クリームと呼ばれることもありますがあくまでも役割は肌の表面のムダ毛を処理すること。

毛根から脱毛するようなイメージを持ってしまう人もいるかもしれませんが、毛根から溶かして処理できるわけではないですね。

イメージとしては電動シェーバーやT字カミソリで肌の表面の毛を処理するのと同じです。電動シェーバーもT字カミソリも肌の表面の毛を処理することができますが、毛根は残ったままです。毛が薄い人の場合には除毛クリームで処理しただけで、毛根から処理できているような感じになると思います。

除毛剤で永久脱毛が出来る物を探している人もいるかもしれませんが、除毛剤では永久脱毛はできません。除毛剤だけを使用して、毛を薄くしたり生えてこないようにすることは無理じゃないですかね。

短時間で広範囲のムダ毛、男性の剛毛も綺麗に除毛できるのですごく便利なムダ毛処理グッズですけどね。

では、抑毛剤ってどんな物?抑毛剤とはその名の通り毛の成長を抑制する成分が含まれている物で、ローションやジェルの物が多いですかね。

毛が成長する土台に攻撃をしていくので、使い続けていると徐々に毛を細く、目立たなくしていくことができます。



モジャモジャ、ボーボーの状態だとなかなかな成分が肌の奥までは浸透しにくいので、まずは除毛剤で肌の表面の毛を処理して、それから抑毛剤を使用することをおすすめします。

除毛剤でなくても、電動シャーバーやT字カミソリで剃った後でも勿論オッケー。

メンズのムダ毛を綺麗に処理できる除毛クリームで人気があるのが