自分以外で脱毛する方法としてメンズ脱毛サロンやメンズエステでの脱毛が選択肢に挙がると思います。では、メンズ脱毛サロンとメンズエステでの脱毛は何が違うのか?

どちらもフラッシュ脱毛機で脱毛をするのは同じ。大きな違いは脱毛してくれる範囲と、脱毛以外のサービスメニューがあるかないかではないでしょうか。

脱毛専門サロンの場合には行っているのは脱毛のみ。男性の全身のムダ毛脱毛が可能です。顔はヒゲ、頬、喉等、胸毛、腕毛、へそ毛、陰部(VIO・竿・玉)、お尻の表面、肛門周辺、太もも、スネ毛、手足の指毛、背中等脱毛できる範囲は多岐にわたります。

一方メンズエステの場合には、脱毛以外にも痩身や美顔といった美容メニューがあります。また、脱毛できる範囲に制限がありますね。

陰部脱毛、お尻の表面、肛門周辺のムダ毛の脱毛は行っていないところが多いです。どうしてなのかはわからないのですが・・・

メンズエステの場合はVライン(ビキニライン)の脱毛までのところが多いですね。全身脱毛の場合でもメンズエステの場合には陰部、肛門周辺等は脱毛してもらうことは出来ない場合が多いです。

全身脱毛をする場合には、自分が脱毛したい部位、陰部やお尻の表面、肛門周辺の毛が含まれているのかどうか等を知っておく必要がありますね。

お笑い芸人ペナルティーのワッキーが全身脱毛を行っているのはこのサロン

公式サイト⇒【MEN’S TBC】


陰部を含め全身脱毛をしたい人から人気のメンズ専門脱毛サロンと言えばこちら。

詳細は⇒いくらで全身脱毛が可能?