プロに脱毛してもらう手段を大別するとレーザー脱毛とフラッシュ脱毛に分かれます。ニードル脱毛もありますが、これは置いておきます。

まず、レーザー脱毛とフラッシュ脱毛の一番の違いは照射出力の強さと言ってしまっても過言ではありません。実際に永久脱毛と言っても問題ないのがクリニックでのレーザー脱毛。

レーザー脱毛機を使用して脱毛すると、毛の毛根、毛母細胞を破壊することが出来るので毛が成長することができなくなります。そのため、基本的に一度成長期のムダ毛にレーザー脱毛機で脱毛すれば毛は生えてこないようになります。

しかし、永久脱毛にも定義があり、「最終的な脱毛が完了してから2年間のムダ毛の再生率が20%以下であること」と決められています。それゆえ、レーザー脱毛を完了して毛が多少生えてきたとしても永久脱毛と言って問題ないわけです。

正式には個人差もあるので脱毛後全く毛が生えない人もいますが、数本目立たないぐらいに薄い毛が生えてきてしまったりする人もいます。こういったこともあり、永久的な減毛が可能な脱毛法とも言われています。

それでも、成長期の毛を適切な回数で、適切な照射を行っていれば毛は確実、スピーディーに薄くして、生えてこないようにする事が可能で満足度が高いのがクリニックでのレーザー脱毛です。レーザー脱毛の料金はやはりそれなりの価格になってはしまいますが。

家庭用レーザー脱毛器も販売されています。



では、フラッシュ脱毛はどうなのか?エステサロン、脱毛サロンで使用されるフラッシュ脱毛機はレーザー脱毛機よりも照射出力は弱くなります。

そのため、永久脱毛を謳うことは出来ません。しかし、最近の業務用のフラッシュ脱毛機もギリギリのレベルまで照射出力が高まっていて、脱毛後の満足度はレーザー脱毛をした人にも劣らないぐらいになっていると聞きます。

永久脱毛を謳うことは出来ませんが、それでも適切な回数で脱毛を行っていけば男性の超剛毛だって、全く問題ないレベルにまで目立たなくして薄くすることができます。結果的に脱毛後数年たっても全然毛が生えてこないようになっている人も多くいます。

毛母細胞を破壊することは出来ないので永久脱毛と呼ぶことは出来ませんが、それでも非常に効果の高い脱毛法です。

フラッシュ脱毛器を使用した脱毛はレーザー脱毛機を使用して脱毛するのと比べると、毛が薄くなるまで、自分が満足するレベルになるまでに必要な脱毛回数は多くなります。

脱毛料金を安くしたい人からも特に人気なのが、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛ですね。初回の料金も安いので気軽に脱毛しやすい点も◎

家庭用脱毛器の場合でも、家庭用レーザー脱毛器は強力ですが照射範囲の狭さと痛さが最大の欠点とも言えます。処理する範囲が広い人の場合には処理する時間がかなり長くなってしまうのでおすすめしません。

自宅で自分のペースでムダ毛処理をしていきたい人におすすめしたいのはフラッシュ脱毛器ですね。人気のこの脱毛器の場合には照射範囲が広く、高出力のパワーで男性の範囲の広いムダ毛も効率的に処理することが可能です。

脱毛したい場合には、クリニックでのレーザー脱毛、家庭用レーザー脱毛器、脱毛サロン・エステでのフラッシュ脱毛、家庭用フラッシュ脱毛器。

どれにするかはプロに任せるか、自分でやるか、結果を急ぐのか、料金を抑えたいのか等によって選ぶと良いですよね。

脱毛器ケノン