ムダ毛処理を行う時の処理法として除毛と脱毛に大きく分かれます。除毛とは肌の表面の毛を除去すること。T字カミソリ、電動シェーバーで剃る方法、除毛クリームで処理する方法が除毛に当たります。

除毛する方法はポピュラーで簡単なムダ毛処理法ですが、処理してもすぐにまた毛が肌の表面に顔を出してしまうので、また処理しないといけない手間があります。

除毛クリームだと剛毛で範囲の広いムダ毛の場合でも、塗って10分ほどの短時間でムダ毛をゴッソリ綺麗に除毛できるのであるとすごく便利ですけどね。急いで綺麗に除毛したいときにすごく重宝するムダ毛処理グッズです。

除毛で処理する場合には、処理した直後は綺麗になるのですが短期間でまた元の状態に戻ってしまいます。元から毛が薄い人の場合には毛根から毛を溶けているような感じになるので処理後は全くと言って良いほど目立ちません。



しかし、毛が濃い人の場合は残念ながら全ての毛を毛根から溶かせるかというと・・・。非常に難しいんですよね。


また、除毛クリームで処理する方法で毛が薄くなったり、生えてこないようにする事は出来ないですね。

では脱毛は?脱毛は毛を毛根から処理することがそれにあたります。毛抜きで抜く方法も、抜き取るので脱毛になりますが、これをやったからと言って毛が生えてこなくなるわけではありません。

毛が生える土台にダメージを与えなければ、毛を薄くしたり生えてこないようにすることは出来ないですからね。

これを強力に出来る方法としてクリニックでのレーザー脱毛、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛が挙げられます。それに続き、家庭用レーザー脱毛機やフラッシュ脱毛機、抑毛ローションが挙げられます。

ブラジリアンワックス脱毛の場合は、毛根から毛を引っこ抜くことができるのでこれも脱毛。一度処理すると毛根から処理できるので、次に生えてくるまでに期間が長いのが特徴。しかし、体毛を薄くする効果があるのかどうかは?とされています。

続けて行っていると毛質が柔らかくなったり、生えにくくなってきたという報告はあるようですが。

ANGELICA WAX

ムダ毛の成長を弱らせる、毛を薄くする、生えてこないようにするためには抑毛効果のある方法で処理しなければ意味がありません。

ムダ毛を除毛するだけで十分なら、それに適した方法を。ムダ毛処理を楽に、薄くしていきたい、生えないようにしたいなら抑毛効果のある方法で処理を!

これは大人、子供、女性、男性に関係なくムダ毛処理に共通して言えることです。自宅で手軽に行うなら抑毛ローション。

価格はある程度してしまいますが、満足度の高い家庭用脱毛器がおすすめですね。