男性がしっかりとチェックしている女性のVIOラインのムダ毛。日本人の女性はあまり気にしていない人もまだまだ多いようですが、衛生面のこともあり海外では完全に毛を無くしたり、かなり薄くなるまで脱毛している人が多いです。

生やしっぱなし、伸びっぱなしのままだと男性によっては幻滅してしまう人も多いと聞きます。大切な時間にそんなことにならないように、アンダーヘアは整えておいた方が良さそうですね。

綺麗にVIOを脱毛したい!その場合にエステで脱毛することを考える人も多いと思います。かなり低価格でVIO脱毛が可能なエステサロンもありますからね。

しかし!エステサロンで脱毛する場合は光脱毛。VIOの毛は特に頑固でなかなか効き目が表れない人も実は多い箇所なんです。

ツルツルにしたい場合なんかを考えると大体20回ぐらいは通う必要がでてきますかね。勿論毛の濃さ等個人差がありますが。大体3年以上は期間がかかってしまいます。

料金に関してもパックの場合は5回、6回、8回等の回数なのでツルツルにしたい人にとってはやっぱり少ないです。決められた回数を消化してもまだまだ満足するような毛の薄さになっていない場合には、追加料金を支払えばその後の脱毛ができるところもあります。

追加料金は少し安くなりますかね。最初の料金の安さに惹かれて脱毛をしても、結局はなかなか効果を実感できずに多くのお金を支払うことになる人も多いようです。

医療脱毛の場合にはエステよりも脱毛料金は上がりますが、強力な脱毛パワーで結果が出るまで期間が1年半ぐらいとかなり短くなります。

エステで脱毛して追加料金を余計に支払っていくよりも、最初からクリニックでレーザー脱毛をする方が効率的で結果的に安上がりになる場合も多いです。結果的に医療脱毛の方がコストパフォーマンスが優れている例が多くあります。

安心、安全、確実な脱毛効果を実感したいのであればクリニックでのレーザー脱毛をおすすめします。