男性は殆どいないかもしれませんが、女性の悩みで多いのがワキの黒ずみ。衣類で擦れる、洗う時にごしごし力を入れてこすり過ぎ、カミソリで剃ることのダメージ等によってワキの皮膚が強い刺激を受けて角質が厚くなったり、黒ずんでしまったりするわけです。

ワキの黒ずみケアしてますか?

肌に紫外線を浴びると、肌をダメージから守るためにメラノサイトという細胞がメラニン色素を生成。メラニン色素が沈着してしまうと肌の黒ずみとなります。色素沈着を起こして黒くなって目立ってしまうんですよね。

ワキの処理を自分でしている限り、刺激を与え続けているわけで仕方のないことだと言えばそうなのですが、それでも自分で出来るワキの黒ずみ対策もあります。

毎日のダメージが蓄積してしまったワキをしっかりとケアしてあげましょう。美白、美ワキケアをしっかりして、人から見られても恥ずかしくないワキに変身させちゃいましょう!