脱毛剤・脱毛クリーム・除毛剤・除毛クリームと呼ばれ方は様々ありますが、示しているのはどれも同じものです。ここでは除毛クリームとしておきます。

除毛クリームで処理する方法は、超剛毛の男性のムダ毛も塗って10分ほどして洗い流せば毛が溶けてツルツルになります。毛が普通、薄い人の場合には肌の表面の毛が無くなるだけで毛根から処理したような感じにもなるので処理したことが全然わからない仕上がりになります。

濃い人の場合には肌の表面の毛は全く問題なく全て処理することが勿論可能です。仕上がりもスベスベになるので満足できます。

しかし、全ての毛を毛根まで溶かすことは正直凄く難しいです!何度やっても全然うまくいかない人も多いと思います。肌の表面に出ている毛は完全に除毛することができますが、毛根までは綺麗に処理できない場合が多く、肌の表面よりも下の毛が黒くブツブツした感じで目立ってしまう場合があることも想定しておいた方が良いですよ。

これは毛が濃い人の場合ですね。

そして、除毛クリームで処理をしても数日たつとまた元と同じムダ毛が肌の表面に顔をだしてきます。実際のところ、除毛クリーム単体の使用だけでは毛を薄くしたり、生えてこないようにする効果は期待しない方が良いです。

生えてこないようにする事はまぁ、無理ではないでしょうか。

次に生えてくる毛を弱く、細く、目立たないように薄くしていくためには、抑毛効果のある方法で処理、ケアをしていかなければいけません。

除毛クリームで処理する場合には、処理後は抑毛ローションでケアしてあげることをおすすめします。

除毛クリームは短時間で広範囲のムダ毛を一気に除毛することが出来るのであると便利なことには変わりないですね。