子供のムダ毛処理に家庭用脱毛器は使用できるのかと気になっているお母さんは多いと思います。自宅で行う大人のムダ毛処理に人気の家庭用フラッシュ脱毛器ですが、実際に子供のムダ毛処理には使用できるのか?

子供とは何歳までを指すのかはさておき、基本的に幼稚園児や小学校低学年の子供に一人で使わせることは絶対にしてはいけません!大人が使用する際にも、説明書の注意書きを読んで使用する必要がある物ですから。

小学校低学年の場合などは、照射する際の光を直接見てしまったりする危険や、照射してはいけない部分にも使用してしまう危険性も高いですからね。こういったこともあり、子供一人で使用させることは推奨されていないのだと思います。

保護者が近くにいて、保護者が照射してあげれば子供のムダ毛に使用して問題ないと思います。実際に子供の脱毛を行っている脱毛サロンでは、3歳児から脱毛可能な所もありますからね。他には7歳から脱毛可能なサロンもあります。

こういったこともあり、自宅で家庭用フラッシュ脱毛器で脱毛する場合でも小学生なら脱毛しても問題ないはずです。必ず保護者が見守ることが重要ですね!

人気の家庭用フラッシュ脱毛器なら照射レベルも10段階から選べるので安心。低い照射力から試していくこと、脱毛する際にはアイスノンの様な物で皮膚を冷やしながら脱毛していけば肌への刺激を最小限に抑えることが出来るので安心ですね。

脱毛機を使用した後は、抑毛ローション等でしっかりと肌を保湿してあげることも重要なポイントです。