脱毛ワックスと除毛クリームってどんな違いが?

まず、脱毛ワックスは毛根から処理することが可能なので一度処理すると毛が毛根から抜けるので完全に毛がない状態に仕上がります。

そのため、脱毛ワックスで処理した後の肌はツルツルスベスベ。次に毛が生えてくるまでの期間が長く、処理もそう頻繁にする必要がなくなるのもメリット。生えてきたときも剃った時の様なチクチク感がないのも良いです。繰り返し使用していると毛がだんだんと柔らかくなってくるとか!?

女性のムダ毛は勿論、男性の超剛毛だって全く問題なしに毛根から脱毛できるブラジリアンワックス脱毛は人気ですね。サロンと同様のワックスを販売している所もありますし、男性専用のブラジリアンワックスを通販で販売している所もあります。



次に、除毛クリームについて。脱毛クリームなんて呼ばれ方もしてはいますが、実際には肌の表面の体毛を処理する除毛です。

毛根から処理できるわけではないのでやはり除毛クリームと呼ぶ方がふさわしいと思います。毛が細い人であれば、除毛クリームで処理すれば毛根から処理されているのと同じように肌の表面の毛は勿論、肌の下にある毛も殆ど目立たないような状態に処理できます。

毛が薄い人の場合には毛根まで処理できなくても、肌の下に毛がある状態がわからないので問題ありません。

剛毛の人の場合でも、除毛クリームを使用すれば短時間で広範囲の体毛を処理することが出来ます。肌の表面に出ている毛であれば全く問題なく綺麗に除毛することが可能です。

しかし、毛根まで処理することは難しいので肌の中にある毛の黒い色が残ってしまう状態になることが多いです。

それでも、肌の表面の毛は全く問題なく短時間で綺麗に除毛することが出来るので仕上がりはツルツルスベスベになるのはワックス脱毛と同じです。

違うのは処理する頻度でしょうか。肌の中には毛が残っている場合が多いので、短い期間で肌の表面に毛が伸びてきてしまいます。

そのため、ブラジリアンワックスで脱毛したのに比べて頻繁に処理をする必要があるのがデメリットですかね。

それでも、広範囲の体毛を短い時間で除毛することができるので持っていると便利な脱毛グッズです。