短時間で体毛を除去できる便利なムダ毛処理グッズが除毛クリーム。T字カミソリは綺麗に処理できてツルツルになるけど、処理後に肌が痒くなってしまったり赤くなってしまったりと肌へのダメージが最も強い処理法でもあります。

剃る方法以外で肌の表面に生えている体毛を綺麗に除毛するのに効果的なのが除毛クリーム!女性用、男性用、男女兼用といろいろありますが剛毛の男性におすすめしたい除毛クリームがこちら。

実際に剛毛のムダ毛に使用するとこんな感じです。

男のムダ毛に除毛クリーム使ってみた結果

塗って10分~15分ぐらいでクリームを除去すると肌の表面の体毛は除毛されてツルツルスベスベに。急いで一気に除毛したい人には便利ですよね。

ただ、毛根から完全に脱毛して処理したい場合には除毛クリームよりもブラジリアンワックスをおすすめします。こちらの場合は毛根から毛を脱毛できるので肌の表面は勿論、毛穴にも毛がない状態になるので完全なツルツルスベスベです。

毛穴に毛がない状態になるので、肌の下の毛が透けて黒く見えることがないので安心できますよ。処理時間は除毛クリームの方が早いですけどね。

どうしたいのかによって、部位によって等除毛クリームとメンズブラジリアンワックスを使い分けてみると良いと思います。

剛毛にメンズブラジリアンワックス使ってみた