リオオリンピックの水泳選手を見ていてもわかるように、多くの選手がムダ毛を処理していますよね。これは女性に限らず男性も!

日本選手も勿論例外ではありません。男性スイマーだって全身のムダ毛を処理すると言いますからね。実際にワキ毛だって生えていないですよね。

これは少しでも水の抵抗を減らしてタイムをよくするため!これに尽きます!そういえば水泳のオリンピック選手でムダ毛ボーボーの選手ってみたことがないかもしれません。男性の場合は特に、水着からはみ出てしまう程のアンダーヘアだったりしたら問題ありでしょうしね・・・

水泳選手が完全にムダ毛処理をするのは、0コンマ何秒を争う世界ですから、少しでも抵抗になる物は減らそうとするからなんですよね。水泳をやらない人にとっては全然関係のないことかもしれませんが、男性でもツルツルスベスベの腕やスネって結構いいですよね!

女性から見たらツルツルスベスベの男性を嫌がる人もいるかもしれませんが、逆にムダ毛でボーボー、モジャモジャ過ぎる男性はもっと嫌がられる傾向にあると思います。

完全なツルツルスベスベとはいかないまでも、自然な感じのムダ毛の男性の方が女性からは好かれるかもしれませんね。

女性の好みにもよりますが、多くはボーボーモジャモジャで範囲の広い剛毛ムダ毛で覆われている腕やスネよりも自然な感じの体毛の男性の方が毛の濃さだけで考えるならモテやすいと思います。

自宅で脱毛するのに人気の家庭用脱毛器。

脱毛器ケノン