クリニックで脱毛をするのか、脱毛サロンで脱毛するのかで体毛が薄くなっていく、生えてこなくなってくる脱毛回数に違いがあります。

基本的にクリニックで脱毛をする方が少ない回数で体毛を減っていくのがはっきりとわかります。大体回数にして二分の一ぐらい少なくて済むと思います。

クリニックの場合
1回~3回の脱毛で何となく間引きされてきたような感じ。
4回~6回ぐらいでハッキリと薄くなってきていることを実感。生えてこなくなる箇所も。
7回~10回ぐらいで生えてこなくなる箇所が明らかに増えてくる。

永久脱毛をしたいのであれば10回以上脱毛するのは当たり前ですかね。
ヒゲの場合には更に脱毛回数が必要になります。個人差はありますが永久脱毛、ツルツルスベスベを目指すなら20回は脱毛しますね。

これはやはり個人差が生じてしまいます。それ故、必ずこの回数でこうなるというわけではありません。あくまでも目安ですね。

脱毛サロンの場合には
1回~5回ぐらいで何となく間引きされてきているような感じ。
6回~10回ぐらいで生えてこなくなってくる箇所をも。
11~20回ぐらいで生えてこなくなる箇所が明らかに増えてくる感じですかね。

サロンの場合には生えてこなくなりますよと言うことが出来ませんが、それでもやはりはっきりとした効果があらわれます。低価格で脱毛できるので、脱毛サロンを選ぶ人は多いですね。

RINX


クリニックと脱毛サロンどちらで脱毛する場合でもはっきりと効果を感じられますが、それまでに必要な脱毛回数に大きな違いがあるということです。あとは脱毛料金の違いですかね。