男性で除毛クリームを使用したい箇所で、結構多いのがケツ毛や肛門周りの毛、陰部の毛なんですよね。竿毛や玉袋の毛に除毛クリームが使用できるかどうか気になっている人は多いようです。

男性のムダ毛処理に人気の除毛クリームにNULLがありますが、これは陰毛、玉袋の毛、肛門周辺の毛、お尻の表面に生える毛にも使えるのか?

これは人によります!使える人もいれば、使わない方が良い人もいます。どういうことかと言いますと、除毛クリームは少なからず肌へのダメージはあります。

腕毛やスネ毛に使用したときでも、人によっては赤くなってしまったり痒くなってしまうような症状が表れてしまう人がいるわけです。敏感肌の人は特にダメージを受けやすかったりしますからね。

除毛クリームを使う場合には、パッチテストをしてくださいみたいな記載がパッケージに書いてある場合が多いですよね。まずは一部分に使用してみて問題なければ腕毛やスネ毛にも問題なく使用することが出来るはずです。

NULLリムーバークリーム


ただし、腕毛やスネ毛に使用して全く問題なかった人の場合でも肛門周りや玉袋なんかは他の部位よりもヒリヒリ感を感じたりするので、注意は必要ですね。こういったこともあって除毛クリームのパッケージには「粘膜近辺には使用ようしないでください。」と記載されている場合が多いです。

使用できるかどうかは個人差があるので、実際のところ使用してみなかればわからないんですよね。問題なく使用できる人の場合には肛門周りのケツ毛も玉毛、竿毛も綺麗に一気に短時間で除毛できるのですごく便利なムダ毛ケアグッズになると思います。

また、肛門周辺ではなくお尻の表面に生えるケツ毛の場合には全然問題なく使用できますよ!腕毛やスネ毛を除毛するのと何ら変わりありません。

竿毛、金玉袋の毛、肛門周辺の毛、お尻の表面の毛の処理で悩んでいるなら、一度除毛クリームを使用してみる価値はあると思います。

ただし、肛門周辺や竿、玉袋に使用する場合には自己責任になることを忘れずに!