これからの季節脱毛を考えている人、すでに脱毛をしている人が気を付けなければいけないのが日焼け!赤くなっていたり、真っ黒に日焼けしているとレーザー脱毛やフラッシュ脱毛は行うことができません。

どちらも黒い色に反応して熱を強力に照射するので、肌が黒い状態だと火傷をしやすくなります。これは家庭用脱毛器で自分で脱毛する際にも要注意です。

どれくらい日焼けをしていたら脱毛しない方が良いかの判断は難しいですが、脱毛前も脱毛後も日焼けには要注意!

自分ではそれ尾程日焼けをしていないと思って、脱毛をしに行くと当日「この日焼け具合だと脱毛できません。」と脱毛するのを断られることはまれではありません。

折角予約をとって脱毛をしに行っても日焼けが原因で脱毛出来ないとなると残念ですよね。これは女性も男性も全く同じです。

髭脱毛をする場合でも日焼けをしていると脱毛してくれません。自分ではなかなか日焼けのレベルが判断しにくいとは思いますが、脱毛する時期が近い人は日焼け止めを塗ったりして極力日焼けをしないようにする事が重要です。

自宅で除毛するとき、除毛クリームやブラジリアンワックスで脱毛するときにも同様に日焼け直後だったりするとダメージが大きいのでやめておいた方が良いと思います。

人気の家庭用脱毛器が大幅にパワーアップして登場!

脱毛器ランキング1882日連続1位!真似できない実績「ケノン」