欧米なんかでは男性もアンダーヘアをツルツルにしているのは当たり前だったり、ツルツルにしないまでも綺麗に手入れしているのは常識。

欧米人が日本人のアンダーヘアを見てビックリすると言う話題はよく耳にします。日本人男性の場合にはまだまだアンダーヘアを手入れすると言う意識を持っている人は少ないと思います。

しかし、男性でもだんだんとアンダーヘアに対しての意識が変わってきていて、男性でも気にする人が多くなってきているようです。

20代、30代は勿論、40代、50代でも気にする人が増えてきているようです。

なぜ陰部の毛やケツ毛ボーボーのままに違和感を覚える人が増えてきたのか!?

欧米人が衛生面を気にしてアンダーヘアをケアしていること、海外のサッカーリーグで活躍している日本人選手が他の外国人のアンダーヘア事情を知って驚いた話等も影響しているのでしょう。

陰毛、ケツ毛ボーボーは不衛生!この意識の高まりは大きな要因ですね。汗をかいたら蒸れやすく、臭いもこもりやすく不衛生!排便の時にはケツ毛ボーボーだと毛に絡み付いて不衛生!ウォシュレットがないトイレで柔らかめの物の時には本当に悲惨なことになってしまいます。

何度もトイレットペーパーで拭くのって超面倒ですからね。ケツ毛を気にする人の中には入院中、自分が介護されるたちだになった時に介護してくれる方に迷惑をかけていただろうなという気持ちと恥ずかしさを感じる人が多いとか。

排便時のことを考えてアンダーヘアの脱毛をする人は多くなってきているのだとか。

陰毛がボーボーモジャモジャで下着からはみ出すほどはやはり恥ずかしいと思っている男性も多いのだとか。

ではでは、どうやって処理する?

完全に毛を無くしてツルツルスベスベにしたいのであればクリニックでのレーザー脱毛やメンズ脱毛サロンでのフラッシュ脱毛をおすすめします。

特にケツ毛は生やしておく意味はないですからね。そのためケツ毛は完全に無くしたと思っている人が多いようです。勿論、完全にツルツルスベスベにしないで好みの薄さになったら止めることも可能です。

ケツ毛は完全になくして、陰部の毛は完全になくすのは抵抗があるので薄くする程度に。こんなことも可能です。

竿毛、玉袋の毛、ケツ毛の脱毛を行っているのはクリニックかメンズ脱毛サロンです。メンズエステでは行っていない場合がほとんどです。メンズエステでは行っている場合でも、ビキニラインまでの所がほとんどですね。

男性の陰部、ケツ毛脱毛で多くの実績がある、日本の主要都市に多くの店舗を構えているメンズ脱毛サロンもあります。

実際にこのメンズ脱毛サロンでケツ毛や陰部の脱毛をした人のムダ毛はこんな感じに変化。写真が多く掲載されているのではっきりと個々の変化がわかります。

脱毛経験者の写真