ヒゲが濃い、剃ると青髭が目立つ!そんな悩みもあってヒゲの医療脱毛やってます!医療脱毛とは要するに医療機関で行う脱毛のことで、医療用のレーザー脱毛器を使用して行います。

どうして医療脱毛を選んだのかというと、強力だからですね。剛毛のヒゲの場合はとにかくしぶとい様なので、フラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛の方が少ない回数で自分が希望するヒゲの薄さになるとのことだったので。

フラッシュ脱毛も勿論効率的に脱毛できますが、それよりも更に効率的にヒゲ脱毛が出来るのがレーザー脱毛とのことだったので選びました。

実際に現在は8回目のヒゲの脱毛が終了した所です。8月には9回目の脱毛をしに行く予定です。この時期脱毛を考えている人は最も注意しなければいけないことが!

それは日焼け!腕や顔等部位を問わず、脱毛を予定している箇所は日焼けをしていると脱毛できません。これはフラッシュもレーザーも共通なようで、せっかく脱毛をしに行っても日焼けが原因で脱毛出来ないなんてことになっちゃいます。

実際に夏のこの時期は脱毛出来ずに帰る羽目になる人が多いとか。そうならないためにも、ヒゲ脱毛を考えているなら日焼けをしないように要注意ですよ!

男性でも日焼け止めは必要ですね。

現在のヒゲの様子はこんな感じ

ヒゲ脱毛体験記