家庭用フラッシュ脱毛器イーモを使用してみました。フラッシュ脱毛器なんて一度も使用したことがないので説明書を入念に読んでおきました。長い説明書じゃないので何回か使い方を予習。いきなり顔に使用するのはなんとなく怖かったのでまずは腕にでも使っていようかなと思いました。

まずわかったこと、イーモを使用する前に照射する部分のムダ毛を剃っておくこと。入浴したついでに剃刀で腕毛を剃ってみました。

なんかへんな感じですね。お湯が腕に当たる感じも湯船に浸かってる感じも今まで味わったことのないへんな感じ!入浴後服を着ても変な感じ。今まで毛があった部分も衣類が肌に直接当たるからでしょうかね?

ムダ毛を剃ったしいよいよ脱毛器イーモを使用してみようと思ったのですが何かを忘れていることに気づく。説明書に照射するところを冷やすように書いてあったのを思い出して冷蔵庫に直行。

イーモを購入したときに一緒についてきた小さな保冷剤?冷却剤?を冷やしておいたので取りに行きました。
まずは冷やさないでやるとどんな感じなのかを味わうために肌を冷やさない一発照射!

レベルを一番弱いものにしてやってみましたが照射したときに少し熱を感じる程度でした。次に肌を保冷剤で冷やしてから一発照射!お~、全然熱を感じません。

冷やせば熱が気になったりなんてことは全然ないんですね。

イーモは1回照射すると次に照射するまで10秒ぐらいかかります。それはメーターと音で知らせてくれるのでいつ照射しても大丈夫なのかはすぐにわかります。

最初10秒は長いんじゃないかと思っていたのですが冷やしながらやってると全然気にならない時間です。両腕にイーモを照射して大体10分でムダ毛処理終了~!脱毛器イーモ、いい感じです!

ピッピと照射しているとなかなか面白いですね。とりあえずその日は腕毛に照射して終了。ひげは次回にやってみますかね。