腕毛やスネ毛を除毛するのと同じように、ヒゲを除毛するための除毛クリームってあるの?多くの除毛クリームを見てきていますが、未だヒゲを除毛するためのクリームは一度も見たことがありません。

探せばもしかしたらあるのかもしれませんが・・・

基本的に除毛クリームにはあの独特のニオイがあるんですよね。今はかなりあの独特の、ツンとするようなニオイを抑えた除毛クリームも登場していますが、どれも髭への使用は推奨されていません。いくら刺激の少ない除毛クリームがあってもやっぱり顔は皮膚も薄いし、スネなんかに比べたら皮膚のダメージも受けやすいと思うので。

どうしても使用したい!刺激やニオイ等全く気にしないのであればヒゲにも使用できないわけではないと思いますが・・・

しかし、ヒゲを除毛クリームで処理するメリットって何もないと思います。使えばそれだけでヒゲが薄くなるわけではないですし、毛根から溶かすわけでもないので残念ながら生えてこないようにすることは不可能です。

個人的にはヒゲに使用することはおすすめしません。T字カミソリや電動シェーバーで処理する方がニオイもなく楽だし、綺麗に処理できると思います。

自宅でヒゲの抑毛を考えているのであれば家庭用フラッシュ脱毛器、家庭用レーザー脱毛器、抑毛ローションが効率的だと思います。

生えてこないようにしたいのであればやはり、クリニックでのレーザー脱毛が最も強力ですね。薄くなることは勿論、青ヒゲだってスッキリ解消できますからね。

【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛