クリニックでのレーザー脱毛をする場合に気になる点がいくつか出てくると思います。特にクリニック選びで重要になってくるのが

○価格の違い

○照射してくれる部位の違い
鼻下・顎・顎下 頬・もみあげ・首等

○使っている脱毛機の違い
ダイオードレザー・アレキサンドライトレザー・ヤグレザー
多くのクリニックはダイオードかアレキサンドライトの場合が多いです。ヤグレザーの割合は低いです。

○回数の違い5回・6回.10回等の制限
永久脱毛をしたい、ツルツルにしたい人の場合には無制限のところだと安心

○場所がどこにあるのか
1ヵ月、2ヵ月と一定期間をあけながらになりますが、定期的に通うことになるので会社帰りに通う場合や、休日に自宅から通ったりすると思います。やはり通いやすい所にあるクリニックを選ぶと通うのも苦痛じゃなくなります。

実際にクリニックでヒゲ脱毛をした感想。

個人差がありますが、一般的にアレキサンドライトレーザーの方がダイオードレーザーよりも痛みが強いと言われています。どちらででもヒゲ脱毛経験がありますが、アレキサンドライトは太い輪ゴムでバチバチ強く弾かれている感じで、かなり痛かったので笑気麻酔をしました。

ダイオードレーザーは火のついた線香、線香と同じぐらいの太さんの熱せられた金属を一瞬肌に押し付けられるチクッとしたような感じですかね。苦にならないレベルだったので麻酔はしませんでした。

この痛みをどのように感じるかは個人差によるところが大きいので、なかなか正確には表現することができないんですよね。


○おすすめなのは?

ダイオードレーザーを使用する回数無制限のコースがあるメディエススキンクリニック、アレキサンドライトレーザーを使用する湘南美容外科クリニックなら、回数の制限がないのでツルツルになるまで脱毛することが可能。

鼻の下か顎のヒゲだけなら、メディエススキンクリニックですが、鼻下かあごの完了コースが39800円という格安料金でできます。

メディエススキンクリニック


鼻下とあごのヒゲ脱毛は、髭脱毛の中でも特に人気がある部位です。回数無制限にしておけば、納得するまで2.5年間の間何回でも脱毛することが出来ます。

他にも4年間という期限はありますが、回数無制限の脱毛をしているのが湘南美容外科クリニック。口髭・あご・あご下のヒゲ脱毛、青ヒゲ解消をしたい人から人気です。


ひげ脱毛