子供が気にするムダ毛の中で多いのが、鼻の下に生える産毛です。男性のヒゲとまではいきませんが、ちょっと黒い毛が混じったような産毛がビッシリ、白くて細い産毛がビッシリ生えてかなり目立つ子もいます。

自分では気にしていなかったのに、友達やクラスメイトに指摘されていきなり気にするようになってしまう場合って多いんですよね。

一度指摘されると今まで全く気にしていなかったことがすごく気になってしまうわけです。からかわれることがいじめにつながってしまうこともあるわけで、子供が鼻の下のうぶ毛のことを気にしていることを知ってしまったら放っておくわけにはいきませんよね。

T字カミソリで剃る方法でも問題ないわけですが、ちゃんと正しい方法で剃るやり方でやらなければいけません。処理後のケアも重要です。

身体が清潔な時に、清潔なカミソリで、ボディーソープやフォームを使用して、順剃りで剃ること!そして処理後はしっかりと保湿をしてあげること!

だだし!剃るだけの処理法ではまたすぐに産毛は生えてきます。ムダ毛の成長力を弱めるためには抑毛効果のある方法で処理したりケアしなければいけません。

子供のムダ毛処理にも安心してできる抑毛効果のあるムダ毛のケアの方法が抑毛ローションを使用する方法です。保湿効果は勿論、お肌を労る成分とムダ毛の成長を抑制する成分も含まれています。

他にも抑毛ローションのメリットは

・お肌に塗るだけ簡単ケア
・お肌を傷つけすにケアできる
・継続して使うことでつるピカに導いていく
・自己処理後のお肌使用でつるピカケア
・脱毛施術後のお肌ケアにも使える
・小さいお子様のお肌にも使える
等々。

抑毛ローションは毎日肌に塗るだけなので使用法は簡単ですが、使用して速攻で毛が薄くなったりするわけではありません。やはり継続的に使用することが必要です。

これが最もお肌にダメージが少なくて、抑毛出来る方法だと思います。幼稚園児や小学校低学年の子供にも安心して実践できる方法です。