先日フラッシュ脱毛をしている女友達に久々に会いました。会うのは3ヶ月振りですが以前からエステに脱毛しに通っていると言っていたのを思い出しました。

エステに通っているのは約1年半でフラッシュ脱毛をしているそうです。そこで気になることがあったので色々と聞いてみました。1年半もエステでフラッシュ脱毛をしてもらっているので自分でもさすがに色々と知識が増えたようです。

まずはフラッシュ脱毛が永久脱毛ではないということは初めて知りました。継続してやっていれば永久脱毛になるのかと思っていました。ところがフラッシュ脱毛は「不再生脱毛」というらしいです。

友人の場合だと2年契約で2ヶ月に1回エステに通っているそうです。5回ぐらい通ってからどんどん毛が薄くなっていることがハッキリとわかってきたとか。

ただし、効果がはっきりと表れる場所となかなか効果が表れない場所がハッキリとしているそうです。以外だったのは産毛はなかなかしぶといそうです。逆にムダ毛の濃い部分のほうが効果が出やすいようです。

フラッシュ脱毛をしたら2~3週間で自然と抜け落ちる!ポリポリ掻いただけで簡単にムダ毛が本当にポロポロと抜けていくようです。

この症状が表れるまでは自分でムダ毛処理をしてはいけないそうです。毛周期が乱れてしまうとかで。なので自分で引っ張って抜いてしまうのも駄目みたいですね。自然に抜け落ちるのを待つ!

脇だけは最初に1年プランで申し込んだらしく1年後には腋毛も生えてこなくなったそうです。例え生えてきてもものすごく細くて弱い毛みたいですね。

しかし、フラッシュ脱毛は永久脱毛ではないので2年間の期間が終わってから2~3年後に再びムダ毛が生えてくる人もいるようです。この期間は2~8年だったり人によって違いがあるとか。全然生えてこない人もいるとのことです。

以上のようなことを考えるとフラッシュ脱毛でも無駄毛を生えてこないようにすることは可能だけどムダ毛が薄くなるまでは時間はかかるってことですね。エステでフラッシュ脱毛をしても約2年ぐらい、回数で10回ぐらいはやらないといけないようです。

それを考えると家庭用フラッシュ脱毛器イーモはもっと照射回数が必要になると思いますね。私の場合は男だし無駄毛を生えてこないようにしたいわけではなく、今よりも少しでも薄くなればいい、ヒゲの伸びも遅くなって薄くなってもらえればいいので全然問題ないですね。

気長に自宅で自分の好きなときにフラッシュ脱毛できるほうがいいですから。実際通うのが面倒くさいって言ってました。

エステで何年か脱毛してその後にイーモを使用している人も多いみたいですね。イーモの効果+豆乳ローションの効果がどれぐらいの期間でどれぐらいの効果が出てくるか今後が楽しみです。

明日はまたイーモを照射してみようと思います。ちょっとペースが速いか!?