脱毛器イーモを使用している実際の感想を。これから夏になり半袖を着る機会も多くなり女性は特に、男性もムダ毛を意識する時期だと思います。

ムダ毛が濃い人、剛毛のムダ毛で悩んでいる人には特に嫌な季節かもしれませんねぇ。ムダ毛を薄くしたいと思っている人も多いはず。

そこでエステに行って脱毛をしたり脱毛器を使用したりして脱毛をしますよね。エステに行くか、自宅で脱毛器や抑毛ローションを使用するのが良いのか迷う人も多いと思います。

エステに料金は定期的に通うことを考えると自宅で脱毛器を使用したムダ毛処理法を選択する人の方が多いでしょうか。実際私もその一人です。

家庭用脱毛器の中でもどれを使用するのか迷うところですが私はイーモを購入しました。
イーモを選んだ理由は

○照射回数が多い ○ジェル等不要 ○ランニングコストが低い ○ヒゲにも使用できる ○照射範囲が広い

メンズエステって選択肢もあったのですが2ヶ月に一回でも予約を取って通うこと自体が億劫になりそうなこと、料金の関係でやめました。

それでイーモを購入したわけです。それから約2ヶ月。イーモを使用してみて本当のところどうなのか。
まず、イーモを使用するときはムダ毛を剃る必要があります。腕毛を例にしてみると。腕毛を剃ってからイーモを照射。これを2週間に1回とか10日に1回とか1週間に1回といったペースで繰り返します。

イーモを照射した後は1~3回目ぐらいまでは剃ったところもすぐに元と同じような太さのムダ毛が生えてきます。それ故そのままにしておくと腕毛がチクチク状態になり目立つので毎日剃るようにしていました。

4~6回ぐらい使用していると腕毛も毎日剃らなくても大丈夫なようになってきています。明らかにムダ毛が伸びるスピードが遅くなってくるようになりました。だんだん生えてくるムダ毛も細くて弱くなってきています。

抑毛ローションを合わせて使用していることもあってか産毛のように目立たないぐらいになってきているところも増えています。ムダ毛をスルスルと何の傷みもなく抜けるところが増えてきましたね。

これから半袖を着る機会が多くなる前に腕毛に変化が表れてきたのはうれしいことです。

イーモを使用しても直ぐにツルツルになるわけではありません。今の状態になるまで2ヶ月ぐらいかかっているわけですから即効性がある脱毛器ではないと思います。継続してムダ毛を薄くしていく脱毛器なので使用して直ぐにツルツルを目指す人には向いていない脱毛器だと思います。

この点はエステで脱毛をしても同じだと思います。なぜならばフラッシュ脱毛は毛周期と大きく関わりがあるから。数回照射して効果が出る部分出ていない部分があるのは毛周期が大きく関係しているんですね。

フラッシュは成長期の毛にしかダメージを与えることができません。目に見える毛は実際の毛の量の3分の1と言われているように1回フラッシュ脱毛をしただけでは全ての毛にダメージを与えることができないんです。

だから長い期間をかけてフラッシュ脱毛は行われるんですね。エステにしろイーモにしろフラッシュ脱毛をする場合は継続して行っていく必要があるってことですね。

家庭用脱毛器イーモは自宅で自分のペースでムダ毛を徐々に薄くしていきたい人にはおすすめの脱毛器だと思います。小学生、中学生、高校生もエステでレーザー脱毛やフラッシュ脱毛をする時代なので家族みんなで使用することを考えると経済的ですね。