アンダーヘアの処理を男性でも気にする人が増加中!?男がアンダーヘアの処理なんてするの?全く処理をしない人の方が勿論多いと思うのですが、実際にアンダーヘアの状態を気にする男性はいます。

若い人ほどその傾向は強いみたいですね。アンダーヘアはビキニラインやVライン・Iライン・Oライン等、部位によって呼び方もかわります。

一般的にはビキニラインやVラインがアンダーヘアの脱毛ではよく耳にする言葉だと思います。男性がアンダーヘアの処理で気にする部分でもあります。

しかし、Vライン以外にもIラインやOラインのムダ毛処理する人も多いのが現状。大事な部分周辺の毛やケツ毛です。

自分で処理する場合は脱毛クリームも使用できますが、粘膜付近は推奨されていません。一応自分で脱毛クリームで処理することはできるけど、脱毛クリーム自体には粘膜付近には使用しないでって書かれている物が多いですからね。

ブラジリアンワックスも強力に根こそぎ脱毛できますが、Iライン・Oラインを自分一人で脱毛するのは超難しいです!!サロンでプロにやってもらうのが簡単!

他に男性のアンダーヘアの脱毛をするなら、クリニックでの医療脱毛ですね。これが一番強力でクリニックでのレーザー脱毛なら個人差も勿論ありますが、永久脱毛になります。

脱毛クリームやワックスを使用する場合は一度処理しても時間が経過するとまた生えてくるので、定期的に処理する必要があります。これ単体だけの使用では抑毛効果は少ないですからねぇ。

自宅で処理する場合は家庭用フラッシュ脱毛機器やブラジリアンワックス、除毛クリーム、抑毛ローション等を複数使用して処理するのが良いのかなと。