除毛クリームと脱毛クリームって何が違うの?実をいうとこれ、どちらも同じ物なんですよね。除毛クリームは肌の表面のムダ毛を除去するためのクリーム。ムダ毛が気になる部位に塗って10分程経ったらタオルやティッシュ、またはお湯で洗い流して肌の毛を処理するムダ毛処理グッズです。

脱毛クリームと言われている物も、実は除毛クリームのことです。呼ばれ方が違ってはいますが、実際には除毛クリームのことですね。

NULLリムーバークリーム


肌の奥の毛根から引っこ抜いて処理できるわけではなく、あくまでも役割としては肌の表面に出ている毛を溶かして除毛する効果。それでも一度処理すれば、一時的に肌の表面に毛がなくなるのでツルツルスベスベの仕上がりになります。

剛毛の人の場合でも、短時間で一気にゴッソリと除毛することが可能ですが、剛毛の人の場合は毛が太く、肌の表面の毛を除毛するだけでは、表面より下に黒い毛が残ることが多くちょっと不満が残るかもしれませんね。

最初から毛が細い人の場合には、肌の表面の毛を除毛するだけで表面より下の毛も全然目立たなくなります。

除毛クリームは、とにかく短時間で肌の表面のムダ毛を無くしたい場合には凄く便利なアイテムですね。

また、一度処理しても数日でまた肌の表面に毛が表れてくるので、定期的に処理する必要がありますね。生えてくる毛の成長力を弱めて、細くしていくことを考えるなら抑毛ローションを併用してあげるのが◎