超剛毛、剛毛の人の場合ムダ毛を処理する場合にはどんな方法がおすすめ?体毛をどんな状態にしたいのかにもよっておすすめするムダ毛処理法には違いがあります。

自宅で処理する場合には、
○すく
○剃る
○抜く
○除毛クリーム
○脱毛ワックス
○抑毛ローション
○家庭用脱毛器
を使用する方法が考えられます。

まず、T字カミソリで処理する方法はもう説明する必要もないですよね。電動シェーバーで剃る方法も、毛抜きで抜く方法も同じです。

すく、方法は体毛を軽く見せる効果があるので遠目から見るとムダ毛の密度が薄くなったように見えるのでだいぶ印象が変わります。手軽に出いるムダ毛を薄く見せる方法ですね。

しかし、本当に毛が細くなったり、生えてこなくなったりする効果はありません。

除毛クリームは超剛毛で範囲の広い体毛の場合でも、塗って10分程の使用で肌の表面の体毛を一気に無くすことができるので、すぐにムダ毛を綺麗にしたいにすごく便利ですね。ただし、肌の表面の毛を除毛するのみなので、すぐにまた毛は肌の表面に現れてきます。定期的に処理する必要があります。

脱毛ワックス、特にブラジリアンワックスの場合には除毛クリームとは違い、毛根から毛を処理することが出来るので、一度処理すると次に毛が生えてくるまでの期間が長いのでお手入れの手間が省けます。

細く、段々と薄くしていきたいのであれば家庭用脱毛機や抑毛ローションもあります。家庭用脱毛機は少々値段はしてしまいますが、使用していると段々と毛が細くなっていくのがはっきりとわかってくるようです。

実際に使用している人はこんな感じ⇒

抑毛ローションを使用する方法はお肌に優しい方法で塗るだけなので簡単です。ただ、毎日継続的に使用する必要があり、速攻で実感できるわけではないので、長い目で見る必要がありますね。

自分で自宅で処理する方法以外には、メンズエステや脱毛サロンでのフラッシュ脱毛、クリニックでのレーザー脱毛が効果的です。

最も脱毛効果が高いのがクリニックでのレーザー脱毛ですね。クリニックでのレーザー脱毛は医療脱毛なので永久脱毛が可能な脱毛法。生えてこないようにしたい人に最もおすすめの方法ですね。

レーザー脱毛よりは照射出力が下がりますが、同じく高い脱毛効果で人気なのがメンズ脱毛サロンでのフラッシュ脱毛です。脱毛料金が低価格なところもあり若い人でも気軽に脱毛しやすくなってきていますからね。

剛毛ムダ毛を薄くしていきたい場合には、自分で自宅で行う場合は家庭用レーザー脱毛機、フラッシュ脱毛機や抑毛ローション。

自分で脱毛する以外の方法ではメンズ脱毛サロンでのフラッシュ脱毛やクリニックでのレーザー脱毛が非常に効果的です。

脱毛料金をなるべく安くしたいのであればメンズ脱毛サロンですかね。

RINX