ずばり!ヒゲ脱毛に必要な回数は人それぞれ違います。まず、エステやメンズ脱毛サロンでフラッシュ脱毛をするのか、クリニックでレーザー脱毛をするのかで全然回数が違ってきます。

そして、どのレベルまで脱毛したいのかにもよって違います。永久脱毛が出来ますよと謳えるのはクリニックでのレーザ脱毛。ツルツルスベスベな仕上がりにまで脱毛したい場合にはやはり10回以上の脱毛回数は必要になる場合が多いです。

一回ヒゲの医療脱毛をすれば、確実にヒゲが抜け落ちるのでそれだけでも効果があるのがわかります。しかし、ヒゲが確実に減って薄くなってきたなと実感できるのは三回~五回ぐらい脱毛したあたりでしょうか。

ツルツルスベスベにしたい場合にはクリニックでの医療脱毛の場合でも十回以上は必要なわけで、二十回以上脱毛する人もいます。最後の方になるとどうしても脱毛しにくい毛が出てきてしまうようなのでしょうがないことでもあります。

強力な業務用のレーザー脱毛機を使用してヒゲ脱毛をする場合でも、ツルツルスベスベにしたい場合にはこれだけの回数が必要になるわけです。

それ故、フラッシュ脱毛で脱毛するエステの場合には、確実に更に多い脱毛回数が必要になります。脱毛料金は低価格な場合が多いので、こちらの方が手軽ではあるのですが10回等のプラン内の回数の脱毛が終わった後で、まだ満足できるヒゲの状態になっていない場合には追加料金が必要になる場合が多いです。

ツルツルスベスベにしたい、結果を最重視するなら回数無制限の脱毛プランのあるクリニックでのレーザー脱毛がおすすめです。これなら追加料金を支払う心配がなく、納得できるまでヒゲ脱毛が可能ですからね。脱毛回数が多くなっても安心です。

実際にクリニックで濃いヒゲを脱毛した、している芸能人もこんな感じに変化↓↓↓



ひげ脱毛