体毛を薄くする、生えてこないようにするためには必ず抑毛効果のある方法で処理したりケアする必要があります。これは男性の濃いヒゲであろうと、子供の口周りのうぶ毛だろうと、胸毛、腕毛、アンダーヘア、スネ毛等どの部位に生える体毛にも共通しています。

剃るだけ、抜くだけの処理法では抑毛効果はないのでまたすぐに以前と同じ毛が生えてきます。最もベーシックな処理法ではあるけれど、この方法でムダ毛を薄くしたり生えてこなくする効果は期待できません。

永久脱毛を目指すのであれば最も脱毛効果が高いのが医療脱毛、クリニックでのレーザー脱毛ですね。業務用のレーザー脱毛機は医師がいる医療機関でしか使用することができません。

それだけ脱毛力が強いのが医療用のレーザー脱毛機なんです。他の脱毛法に比べて少ない回数でツルツルスベスベを実現できる処理法ですね。男性のヒゲのをツルツルスベスベにしたい場合には脱毛回数無制限のプランがあるクリニックで脱毛することをおすすめします。

次に、エステサロンやメンズ脱毛サロンでのフラッシュ脱毛です。クリニックでのレーザー脱毛には照射出力は及びませんが、それでも男性の超剛毛だって綺麗に脱毛することが可能です。脱毛回数は多くなることが多いですが、最初の脱毛料金が安い場合が多いので脱毛しやすい点もメリットですね。

自宅で自分で処理する方法で抑毛効果があるのが、家庭用レーザー脱毛機、フラッシュ脱毛機、抑毛ローションですね。

最も手軽に使用できるのは抑毛ローション。毎日継続的に塗っていくことでジワジワと実感するのが特徴。即効性を期待してはいけません。天然成分から出来ている物もあり、子供のムダ毛処理にも安心して使用できる物も人気があります。

男性のムダ毛にはこれがおすすめ。



自宅で自分で処理する方法で、抑毛力の強い方法を行いたいのであればレーザー脱毛機かフラッシュ脱毛機ですね。家庭用とは言えやはり強力です。

値段はちょっとお高めですが、自分のペースでいつでも脱毛できるのでクリニックやサロンに通うのが面倒な人、一度サロン等で脱毛経験があるけど、まだ気になる箇所があって自分で脱毛したい人等が購入することも多いようです。

クリニックやエステ、脱毛サロン、自宅で自分で処理するのかそれによって抑毛力には違いがありますがこういった方法がやはり、ムダ毛を薄くする、生えてこないようにするためには絶対に必要です。


脱毛器ケノン