まだまだ暑いこの時期、半袖や短パンで外出する機会も多いですよね。6月ぐらいから半袖になる機会が多くなり、肌も焼けやすくなります。

ある程度日に焼けてしまっているとメンズエステ、メンズ脱毛サロン、クリニックで脱毛は出来なくなってしまいます。フラッシュ脱毛もレーザー脱毛を黒い色に強く反応するので、裸黒いとそこにもダメージを与えやすくなったり、火傷のリスクが高まってしまうからです。

どれぐらい日に焼けていると脱毛出来ないのかは恐らく自分で判断するのは難しいと思います。実際に予約をして行ってみないとどう判断されるかはわからないんですよね。

自分では対して焼けていないと思っていた場合でも、当日行くと断られる場合があります。せっかく予約して行ったのに脱毛出来ずに帰ってくるのは嫌ですよね。

こうならないためにも、紫外線が強い時期には脱毛をする人は男性であっても日焼け止めを使用することをおすすめします。正直面倒なんですけどね・・・

それでも脱毛を断られるのと比べればましです!断られちゃうとまた一か月後あたりに行かないといけないわけで手間がかかっちゃいますからね。脱毛のペースが狂っちゃいます。

こういった二度手間を避けるためにも、髭、腕毛、スネ毛等の紫外線の影響を受けやすく日焼けしやすい部位はしっかりと日焼け対策をしておきましょう。

RINX