ヒゲ脱毛をしたいけど、気になる点がいくつかある。そんな方は多いかもしれませんね。実際に私もヒゲの脱毛をするまではわからないことだらけでしたからね。

ヒゲ脱毛は痛い!と言われていることを耳にしたことがある人もいると思います。実際のところどうなのか?まず、どこで脱毛するかによってもこの痛みにも大きな違いがあります。

多くの場合メンズエステ、メンズ脱毛サロン、脱毛クリニックで脱毛することになると思います。この三つ何が違うのか?

先ずメンズエステの場合は脱毛以外にも、痩身や美顔といった他のメニューを扱っています。正にエステですね。メンズ脱毛サロンの場合は行っているのは脱毛のみになります。メンズエステとはちがい痩身や美顔といったサービスはありません。

また、ヒゲを脱毛する脱毛機はフラッシュ脱毛機です。痛みはほとんど無いと言ってもいいかもしれませんね。まぁ、個人差があるので多少感じる人もいるとは思いますが涙が出るような痛みは感じませんね。

では、クリニックでの脱毛はどうなのか。○○美容外科や○○クリニックといった所ですが、こちらは脱毛以外にも美容整形や豊胸等様々な美容メニューが充実している所が多いです。

クリニックでの脱毛の場合は使用される脱毛機の多くがレーザー脱毛機です。レーザー脱毛は永久脱毛が出来ます、生えてこないようにする事ができます、と謳うことが出来る脱毛方法です。

それだけ強力にムダ毛にダメージを与え毛の成長を抑制することができるわけです。そのため、フラッシュ脱毛をするのと比べると痛みは感じやすいです。

よく輪ゴムをピシピシと弾かれるような痛み、と例えられていますが、お線香に火をつけてそれを一瞬肌に当てられているような感じにも私は思えます。一瞬の出来事ですけどね。

何処に生えるヒゲかにもよって痛みの感じ方に違いがあります。個人差はあると思いますが頬なんかは全然痛みを感じないです。鼻の下や顎のヒゲは特に痛みを感じやすいです。照射出力にもよりますが、涙がでることも・・・

まぁそれでも我慢できない程の痛みではないのですが。痛みが心配な人のために、肌に塗るタイプ、吸うタイプの麻酔が用意されているクリニックも多いです。

ヒゲ脱毛するなら回数無制限のところが安心です。

回数無制限脱毛を行っているクリニック