家庭で無駄毛を薄くしていくために絶対に必要なのは抑毛を意識すること!毛抜きで抜く、剃刀、シェイバーで処理するだけでは絶対に無駄毛を薄くなることはないですね。

肌の表面に出ている無駄毛を除毛するだけでは、また処理する前と変わらない太さの毛が生えてきます。肌の奥にある毛母細胞にダメージを与えなければ次に生えてくる無駄毛を弱らせることはできないんですね。

それ故表面の無駄毛を除毛するだけでは一時的に無駄毛を除去することはできても抑毛することはできません。毛母細胞にダメージを与えて無駄毛を細く、弱く次第に目立たなくするためにはそれなりのことをしないといけません。

抑毛するのにエステに通わないでも自宅でできる抑毛法があります。フラッシュ脱毛器や抑毛ローションを使用する方法です。

これが家庭でできる一番効果的な方法じゃないかと自分で実際にやってみて実感しているところです。家庭用フラッシュ脱毛器はイーモを使用して、抑毛ローションは豆乳ローションを使用。

この前はコントロールジェルMEを購入したので現在はそれを使用しています。抑毛ローションで効果が高いと評判なのが

ネオ豆乳ローション
鈴木ハーブ研究所のパイナップル豆乳ローション
コントロールジェルME

です。どれも肌に天然成分からできているので子供の無駄毛処理や敏感肌の人でも安心して使用できると思います。

全額返金保証が付いているものもあるので、まずは一本と試してみやすいと思います。コントロールジェルMEを使用したら次はパイナップル豆乳ローションも購入して試してみようと思います。

どの抑毛ローションを使用しても共通して言えるのが、継続して使用するが必要だということ!元からムダ毛が薄い人は1ヶ月でも使用すれば驚くような変化があると思います。

しかし、剛毛、男性の太くて硬いような毛の場合は少なくとも数ヶ月~半年は継続して使用することが必要だと思います。毎日必ず1日2回塗り続けることが大切ですね。